人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LABとmaki


老犬LABの記録
by labetmaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

ありえない!!!!!!!

この記事ご覧になった方いらっしゃいますか??

吠えてうるさいからって殺さなくても・・・。

最近の子供が凶悪犯罪を起こしたりしますが
大人が起こす凶悪犯罪の方が怖いと感じてしまいます。

この飼い主さんがどのような飼い方をしていたのかは報道されず。
もしかしたらマナーが悪い飼い主さんだったのかも。とも考えられます。
どっちにしろ、犬には罪ありません。

それよりも。
被害総額をわざわざ報道する必要はあるのでしょうか。
何が言いたい数字なんだろう?

犬は迷子で保護しても拾得物扱い。

以前、仕事の関係で動物取扱業の責任者研修を受けました。
「最近動物に関する犯罪が多いから法案が変わって厳しくなりました。」
という点をものすごく強調されました。
でも行政の対応や決定はまだ不十分ですよ。

マナーがなっていない飼い主さんも多いです。
それで残念な思いをする他の飼い主さんもいます。
みんなでマナーを守る、しつけをきちんとする。
わたしもまだまだ勉強が足りません。

仕事で犬と接するからこそ、「犬との素敵な生活」ということを
広めたいし教えてもらいたい気持ちでいっぱいです。

犬でイヤな思いしたから犬キライ。という人がこれから少なくなりますように。
by labetmaki | 2007-05-24 01:53 | つれづれ
<< 1年2ヶ月ぶりに更新! >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧